

コスチュームミッションとETとGHメモリアル

週末大好き(2回目)



突然ですが居場所告知。
イベント鯖のマスターさんが「そのうち遊びいくわー」と言ってくれたので載せておきます!

たまり場はこちらです

Gimle鯖のこの辺です。
「Slow Life」というギルドに所属してますが、
自ギルドの「Vier Klee」にいる事も。
必要ない情報ですが、座標でいうと92,184が固定ポジション。
お気軽に尋ねてきてくださいな。

ブログに載りたい人は
「ブログ見てます!」とかおだてたらたぶんSS撮って載せますよ、きっと。


さて、続きで軽く日記。
気がついたら新しいコスチュームミッション情報がきてた!

たしかこの前・・・と思って倉庫を見てみると、
やっぱりありました。オーク族のヘルム。

夏のラリーで出たんですよねぇこれ。
いつ何がミッション対象になるかわからなくて捨てるに捨てられなかったんですが、
大事に持っててよかったです。

ただ、月が持ってないようだったので、
ここは私が一肌脱ぐか!と思い立ってOD行ってきました。








ゼノークc

キェェェェェェェェェェもういかねーよこんちくしょう!!!!!!!!!!!!!!


オーク兜自体そこまで高額な品でもないからもういいやーと思って、
露店で見かけたやつを買ってそのまま渡して終了。
あ、もちろん代金の398kはいただきました。

カードは誰か欲しい人いたらあげるから声かけて^q^





そして次は羽耳!

しゃなさんとコスチュームミッションの話になったんですが、
持ってるのは悪魔耳だけで、妖精耳も天使HBも持ってないとの事。

以前しゃなさんに、妖精耳を貰って衣装装備に変えた事があって、
「その妖精耳私に渡さなかったら今回困らなかったかもしれないのになぁ」
となんだか申し訳なくなってしまい、
耳返しというかお礼に現物渡そう!と思って炭鉱行ってきました。

こういう時しか出番のなくなった影葱

錐もって盗みつつちまちま。
0.02%だろうがちょろいもんっすよ。ダクプリの治癒光狙いの苦行に比べたら!
ノッカーこんなにたくさんいる上に弱いからすぐ倒せるし!


と軽い気持ちで来て30分経過したあたりであまりのだるさに帰りたくなるも、
とりあえず1hはがんばろう・・・と思ってバサポ追加飲み。

そしてバサポアイコンのバーが減ってきたあたりで
妖精耳ゲット
きた!アクセきた!耳だろこれ!
うんまぁそうなんだけど出したの初めてだったからテンションあがっちゃってぐへへ


スティールじゃなくてドロップで出たのがなんか切ないけど気にしない。




その後、
羽耳作成
サブ倉庫の肥やしになっていた天使HBと一緒にジュノーのおっさんの所へ。
無事羽耳作成完了しました。





ここまで読んで疑問に思った方もいらっしゃるかもしれません。
「ドラモマシーンで羽耳出るのにわざわざ出しに行ったの?」と。



はいそうです仰る通りです気付いてませんでしたwwwwwwwwwwwww


なぜか、本当になぜか、出るのはタバコと猫耳だけだと思い込んでたんです\(^o^)/
ガチバカです罵ってください。

まぁこうやって無事羽耳できたからいいんだ、きっと。
ドラモマシーンまわす手間がなくなったと思えば。

以前の日記の通り、私はドラモマシーンとの相性がものすごく悪いようなので、
あの自販機は大嫌いです^^トラウマです。


猫耳HBは逆にしゃなさんが余分に持ってるらしいので買い取らせてもらう事にしました。
お礼を言いながら真っ先に思ったのは、
「よかった・・・これでドラモマシーンまわさなくて済む・・・」という事でした。






その後、月とものすごく久々にETへ。
ペアでもそれなりにいけるんです

25F、VS怨霊武士。
なんか歌舞伎がめっちゃ荒ぶってるのが撮れた。

配置変更後、怨霊をペアで倒せると知った時は驚きましたねぇ。
というか、ジュデックスを使うって発想が自分の中に全くなかったから思いつきもしませんでした。

自分にニューマしつつ、オラティオしつつ、ひたすらジュデックス。
審判靴履いてるとSPがすごい勢いで減ってくので、時々エピ挟んで回復も。
大忙しですが、危なくなる事とかもなく比較的安全に狩れます。

あちこち考察ブログさんを覗いて知ったんですが、
やり方次第では65Fぐらいまではペアで行けるとかなんとか。

すごいなぁとは思うけど、私はやっぱり大人数で行くETのほうが好きだなぁ。


ちなみにこの後のフロアで月さんが鯖缶したのでそこで終了\(^o^)/
レアはコインホルダーぐらいでした。
私&月のペアは本当にレアが出ない。むー(´・ω・`)



その後は悪夢のGHメモリアルへ。
1Fボス
横幅足りてなかったのでサムネで。

1Fボスのくぱぁ誘いの魔眼さんです。
非移動mobなんですが、近付くとデモンストレーション置いてくるので離れてます。
でも画像切り取るのめんどくさいんだよ、距離遠いと!

だらだらと倒して結晶とか入手しておしまい。

道中で2回ぐらい月さんを殺しましたが、
デスペナないってわかってると罪悪感が薄れて困る・・・!



ちなみに2Fボスにはまだ会った事ありません。WLペアだと厳しいですねぇ。
火力に連がいれば余裕とは聞くんですが、一緒に行ける連がいないという(´・ω・`)

私の連が130になったら挑戦してみたいなーと思ってますが、いつになるやら。



とりあえず今日はこのへんで!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

GHメモD行ってるなら早く教えて欲しかったw
復帰したらいきましょーぜー。
GHメモD大好き(∩゜д゜)∩
お手軽感が堪らない。

なんだってー

あれ、言ってなかったっけか!

いいですぜー、いきましょう。
2Fまでいけるメンツがほしい・・・!

No title

安定するなら修羅も欲しいけど、
月はんがいるなら俺修羅で金剛してブラギいればやれちゃいそうね。
2Fで月はんがプリズンで止めるにしても、少しするとアクラウスが沸いちゃうから可能であればSG用に誰か欲しいんだよね。
もしその辺も考慮してやるなら、BossPOP後、取り巻きPOPエリアから外さないといけない。

なるほど・・・

2Fにもアクラウス湧くのね・・・
2Fは少し行って「これWLじゃ無理だわーwww」って諦めて帰っちゃったから、
どういう風に攻略してくか全然知らなかったわ。

下調べしておくけど、一緒に行くときはあれこれ教えてね!

No title

天使の羽耳懐かしいですね。
当時高額だった天使のHBが材料だなんて震えました。
むしろ[衣装]天使のヘアバンドがほしいです。

私もGHMDだいすきっ
面白いですよねー。
時間制限もあるし、ステージ攻略してく感が楽しいです。

タイミングあったらぜひご一緒させてください。


えれさん復帰はよ

はねみみ

実装当事は圧倒的な悪魔耳率だったねぇ。
デビルチから出なくなって一時期値上がりした悪魔HB。

天使HBに憧れてぽりん島に通いつめても、
結局倒せたのは2回ぐらいでした\(^o^)/


そのうち衣装天使HBも来るかも・・・!と思って、
もうひとつの天使HBは露店に出さずに大事にしまってます。
・・・サブ倉庫に。


GHメモそんなに楽しめるなんて羨ましい・・・!
私たちは1Fで諦めるしかなかったから、ほぼ作業ゲーでした・・・
はいはいマゴットSGSGwwwwwとか。

2Fに行けるようになったらもっと楽しくなるのかな?
だったらなおさらエレさん復帰はよ

しゃなさんは仕事の都合でなかなか来れないらしく、
月は今MHに夢中だそうです。
とりあえずみんなはよ!


またみんなでわーわー騒ぎたいですねぇ。

多分

その1Fでやってて2F攻略どうするー!って言ってる時が一番楽しかった気がする。
2F攻略整ってからの作業ゲーはハンパないw
1Fは散り散りに分かれて倒し、2Fは瞬殺。
2Fの湧きが早ければ20分で終わっちゃうからね。。。
最後のレアが楽しみなぐらいで、本当に早かった。

あれやこれや終わってないけど、
11thパッケに興味が惹かれたのと、レベルキャップの話題出てるからそろそろかも?
問題は今リアルマネー無いクレカ人間でそもそもWebマネー買えないという。。。

クレカ課金!!!
かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
つきべつ あーかいぶ
たぐ

RO イベント AB 精錬 名無し 艦これ WL SOP祭 カード ET  GHMD  生体 コスたま AX 100の質問 挨拶 エンチャント MEAB 影葱 ドクロ地獄 ホラもちゃ エンチャ G狩り 

けんさく
りんく
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

QRこーど
QR
