

ブログはじめました。

どうもこんにちは。そしてはじめまして。
椿です。


自己紹介?
何書いたらいいかわからない!
とりあえず100質置いといたので読みたい人だけ追記へどうぞ。



毎日更新!・・・なんて絶対無理だと思うので、
2~3日に1回ぐらいのペースでのんびりやっていこうと思います。
ではでは、質問は追記にてどうぞ。

■ROプレイヤーさんに100の質問■ 2011.2.28.Ver.


01.お名前(ハンドルネーム)をどうぞ。

・・・・・・椿です。以前は別の名前を名乗ってました。


02.差し支えなければ、メインキャラのお名前を教えて下さい。

・・・・・・椿妃です。つばきと読みます。


03.メインで活動しているサーバーはどこですか?

・・・・・・Thor→Gimle。


04.サブで活動しているサーバーがあれば教えて下さい。

・・・・・・他のサーバーではまともに活動したことありません。


05.メイン垢の性別を教えて下さい。

・・・・・・女です。


06.メインキャラの職業は何ですか?

・・・・・・アークビショップやってます。


07.その職業を選んだ理由は?

・・・・・・気がついたらメインキャラだったので覚えてなっしん。


08.その職業のどんなところが一番好き?

・・・・・・ヒールできる速度かけられるポタ持ってる高ヒールヒャッハー!!!!


09. サブキャラとして使っている職業を教えて下さい。

・・・・・・色々居ますが、主に動いてるのは連とか影葱とか。


10.複数アカウント持ちですか?お持ちの方は現在何垢?

・・・・・・しばらく課金する気のないサブ垢が2つほど


11.2PC環境(もしくはそれ以上)?

・・・・・・1PCでがんばってます(´・ω・`)


12.ギルドに所属されていますか?

・・・・・・「Slow Life」と、自分がマスターの身内ギルド「Vier Klee」


13.ギルド内での自分の立ち位置、役割はどんな感じだと思いますか?

・・・・・・ゲス担当\(^o^)/ 主力ABの一人だと自負してます!


14.所属ギルドの自慢しちゃってください。

・・・・・・キワモノと変態だらけです。


15.今の所属ギルドに、これから必要だと思うものは?

・・・・・・理性と人数?


16.ギルド脱退経験はありますか?差し支えなければ、その理由なども。

・・・・・・あります。Gv引退したりとか、気分転換とか、マスターへの不信とか色々。


17. 相方さんはいますか?

・・・・・・WLメインの相方がいます。


18.RO結婚歴は?

・・・・・・何キャラか結婚してます。引退した人と結婚してるキャラも。


19.自キャラ同士での結婚経験はありますか?

・・・・・・1PCなのでありません。


20.養子を迎えたことはありますか?逆に、養子になったことは?

・・・・・・迎→あります。が、みんなどっかいったwwwwww なったことはありません。


21.ソロ、ペア、PTでの狩り比率を教えて下さい。

・・・・・・ペア5、PT3、ソロ2ぐらいになるのかなぁ。


22.臨時PT狩りに行った事はありますか?

・・・・・・ずーっと昔。もう何年も行ってません。


23.臨時PTと、ギルドや友人等の身内狩り、どちらの比率が高いですか?

・・・・・・身内狩り10、臨時0です。


24.PT狩りにおいてメリットだと感じることは?

・・・・・・そりゃABなんでPTで狩ったほうが楽しいしおいしいですよ!


25.では逆に、デメリットだと感じることは?

・・・・・・勝手な行動する人いるとイラッ☆ときますね


26.ソロ狩りは好きですか?

・・・・・・そこまで好きではない。


27.ソロ狩り中に色々妄想してしまう。

・・・・・・レア出たらどうしようー何買おうーとかなら考えてます。


28.むしろ、常に妄想している。

・・・・・・そこまで変態じゃないよ!


29.コレクションしているものがあれば、自慢して下さい。

・・・・・・自慢できるコレクションはないなぁ。


30.倉庫・カートの容量は足りていますか?(現在倉庫600・カート100)

・・・・・・足りません。サブ倉庫あっても足りません。


31.聞くのが遅くなりましたが、RO歴はどのくらいですか?

・・・・・・来年で10年になります。立派な癌畜です。


32.ROを始めたきっかけを教えて下さい。

・・・・・・当事仲がよかった人がやってたので、なんとなく自分もーと。


33.初めてROをプレイした時、一番戸惑った事は?

・・・・・・会話の流れが速くてついていけねぇ・・・!


34.では、感動した事は?

・・・・・・歩いてる人みんなプレイヤーとかすごい!(BOTの存在を知る前でした)


35.これは手に入れた時すごく嬉しかった!というアイテムは?

・・・・・・学生帽。憧れてました。


36.初めてデスペナを喰らわされたモンスターは覚えていますか?

・・・・・・覚えてないなぁ。たぶんクリーミーとかじゃないかな。


37.仇は取りましたか?

・・・・・・たぶんとれてないwww


38.覚えている限りで、出したレアドロップで一番高かったものは何ですか?

・・・・・・ドロップだよね?なんだろう。深淵cとかじゃないでしょうか。


39.露店orチャット取引で購入したもので、一番高かったものは?

・・・・・・最近買った+7世界樹の帽子。160Mで買いました。


40.プライスレス。な思い出を語っちゃって下さい。

・・・・・・だめだ金のことばっかり頭に浮かぶwwwwwww


41.GvGは参加していますか?

・・・・・・砦2つ追加されたあたりで引退しました。


42.PvPルームは利用しますか?

・・・・・・盗作の時ぐらい。


43.ショートカット4枚、埋まってますか?むしろ足りてますか?

・・・・・・埋まってます、足りてません!


44.ショートカットはバトルモード(アルファベットキー)派?Fキー派?

・・・・・・BM派。もうBMじゃない狩りなんてできません。


45.ショートカットの中における装備品の割合は?

・・・・・・場所次第。基本めんどくさがりやなので、多くて3~4つ。


46.よく誤爆してしまうスキル・アイテムはありますか?

・・・・・・BM解除できてない時とかに白Pを叩きます。ちくしょう


47.現実にあればいいのに、と思うスキルはありますか?

・・・・・・ポタと言いたいところだけど青ジェムがなかった


48.では、現実にあればいいのに、と思うアイテム・装備は?

・・・・・・蝶とかハエとか便利そうだけど触りたくないです!


49. お気に入りのエモーションがあれば、教えてください。

・・・・・・/ふん いわゆるもふー。あとキュピーンかな?


50.これは私の得意技!というスキル、テクニックはありますか?

・・・・・・特にありません(´・ω・`)

  半分まで来ました。
  どうぞ無理はされないよう、適度な休憩を取りつつお進め下さい。
  以下、若干リアル混じりな質問が混じりますので、
  答えにくいものは飛ばして下さい。


51.オフ会に参加したことはありますか?

・・・・・・あります。結構何回もー


52.RO内恋愛についてどう思われますか?

・・・・・・完全にRO内だけ、っていうのはいまいち理解できない。


53.ROから始まる恋愛をした事がある。もしくはしている。

・・・・・・あります。


54.ROSNSには登録していますか?登録されている方は、活用状況などを。

・・・・・・登録してるけどほとんど放置。キャラ情報見るときぐらいかな?


55.必ずつけている、もしくは常に持っている頭装備はありますか?

・・・・・・衣装装備はほとんどキャラ固定で常に。


56.お気に入りのクエストがあれば教えて下さい。

・・・・・・運命のカラス。昔のジョブ追い込みとかに使ってました。


57.ROで一番好きなNPCキャラクターは?

・・・・・・アイン空港にいるお兄さん。


58.では、ROで一番好きなモンスターは?

・・・・・・ドゥネイール。かっこいい。


59.一番好きな狩場はどこですか?

・・・・・・生体!3も4もすき。


60.一番よく行く狩場はどこですか?

・・・・・・生体、聖域、城あたり。


61.一番好きな街はどこですか?

・・・・・・実はコモドとジュノーが好きです。


62.MPKをされた事はありますか?逆にしてしまった事は…

・・・・・・大昔に。ボス狩りの対抗とかアジトダンジョンとかではよくされました。


63.トレイン狩りについてご意見をお願いします。

・・・・・・他人に迷惑かけるようなのは駄目だと思います。


64.グリム狩りについてはどう思われますか?アサシン持ちの方は、その視点からも。

・・・・・・今もうグリム狩りやる人いないんじゃないかなw


65.こういうのはイヤだ、許せない、というようなマナー違反はどんなものですか?

・・・・・・人が狩ってるのに、その横をちまちますりぬけてトレインしていくようなのはうざい。


66.街中での枝テロについてどう思われますか?

・・・・・・そもそも今使えません(´・ω・`)なんとかしてほしい。まぁテロは好きじゃない。


67.では、デスペナ有りのMAP(プロ南等)での枝テロについては?

・・・・・・一番よくないと思います。


68.今までで、一度の狩りで一番激しかったデスペナはどのくらい?

・・・・・・覚えてないなぁ。そんな無茶な狩りはしない主義。


69.主なお金稼ぎの手段を教えて下さい。

・・・・・・ゲフェニア02、SD4F、城。


70.自キャラに設定等はありますか?YES!という方は、思う存分語っちゃって下さい。

・・・・・・あるけど嫌だよ恥ずかしいwwwwwwwwwww


71.もしもROの世界に住むとしたら、どの街でどんな暮らしをしたいですか?

・・・・・・ジュノーで静かにインテリ生活。


72.もしも10Gゼニー手に入れたら、何に使いますか?

・・・・・・とりあえず欲しいもの一通りそろえたら後はとっておく!


73.今後、実装して欲しい!と思う髪形はありますか?

・・・・・・髪をアップにしてるやつとかあったらいいのになぁ。


74.これから実装予定のもので、楽しみなものがあれば教えて下さい。

・・・・・・特になし。


75.同性結婚、もしくはそれに近いシステム(相方システム等)が欲しい?

・・・・・・それは欲しい。かなり!


76.結婚費用は高いと思う(男女合わせて2.5M)

・・・・・・高い。


77.むしろ離婚費用の方が辛い(2.5M)

・・・・・・こっち無料でいいじゃんって思うw


78.大聖堂、クリスマスルティエ以外なら、どこで結婚式を挙げてみたいですか?

・・・・・・そこまでこだわりないからどこでも。


79. ウンババンバウンバムバ?

・・・・・・いいえ、白ポーションです。


80.ROをプレイしていて、リアルで失ったものはありますか?

・・・・・・リアルマネーと時間wwwww


81.逆に得たものは?

・・・・・・色々あるけどとりあえずRO友達とか。


82.狩り中で、大失敗してしまったエピソードがあればお願いします。

・・・・・・アロスト10じゃなくて5でしたごめんなさいいいいってあわててリセットとか・・・


83.懺悔したい事があればどうぞ。

・・・・・・とりあえず迷惑かけた人みんなにごめんなさいを言っておきます。


84.「二度と関わりたくない」という人はいますか?(名前晒しは避けて下さい)

・・・・・・います。ついてこないでこわーい


85.キューペットは飼っていますか?いる方は、種類とお名前を教えて下さい。

・・・・・・アコ時代から飼ってるデビルチが一番お気に入り。名前はれび。


86.鷹や騎乗用ペコ等に名前をつけてたりしますか?

・・・・・・つけたけど忘れた☆


87.いつも買っている、覗いている露店はありますか?(名前晒しは避けて下さい)

・・・・・・特になし。


88.思い出のスクリーンショットを、エピソードと添えてどうぞ。

・・・・・・前のPCに山ほどあったから(´・ω・`)


89.3次職キャラはいますか?目指し中の方はなる予定の職を教えて下さい。

・・・・・・12キャラ中11キャラ3次です


90.ROのプレイ動画はご覧になりますか?

・・・・・・ほとんど見ません


91.ROの、どんなところが一番好きですか?

・・・・・・キャラがかわいいところ。


92.これはないわぁと思う、ROのイケてない部分を教えて下さい。

・・・・・・下方修正だらけなところ。


93.とっとと直して欲しいROのバグは?

・・・・・・ぱっと思いつかない。


94.あの頃のROに戻りたい…と思う時代はありますか?

・・・・・・まぁそれなりに今が一番楽しいですよ。


95.お友達へのメッセージをどうぞ。

・・・・・・これってギルド以外の友達へってことかね?
   えー、元気です。現在借金50M借金抱えながらも楽しく遊んでます。
   見かけたら是非声でもかけてやってくださいな!


96.ギルドメンバーへ、メッセージをどうぞ。

・・・・・・いつも遊んでくれてありがとう。ゲスでごめんね☆
   これからもいろんなとこ行きましょー。
   めざせET最上階。


97.ギルドマスターにもメッセージをどうぞ(ギルマスさんはギルマスとしての自分へ)

・・・・・・生体いこうぜ!これからもよろしくお願いしますw


98.相方さんや結婚相手がいれば、愛のメッセージをどうぞ。

・・・・・・ABあげたいのでなんか火力よろしく
   あと来月末までにはなんとか借金返します。

99.ご自分へ、何か一言。

・・・・・・15000ヒールあきらめんなよ!


100.お疲れ様でした!最後に、「ラグナロクオンライン」に対して、何か一言。

・・・・・・なんだかんだでRO終了までやると思いますのでよろしく。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やばいねー

離れて2週間ぐらいだけど既にやりたい衝動になってる自分。
そして100質問見て、あー俺もあーだったなーとか。
あの時あーしたらおもろかったなーとか。
いやいや、椿さんそれないっしょとかww

結論、早々に復帰するかもしれんです。

まってますぜ

復帰したらエレさんもブログかけばいいよ!
そして100の質問をやればいいよ!

好きなときに戻ってらっしゃいなー。

面白いなコレ(´Д`*)

じっくり拝見する時間が取れたので今さらコメを(´Д`;)

いやぁ楽しく見させてもらったw
はるさんが100の質問やったら7割ネタになりそうですが(*´Д`)y-*~~~

コメントありがとう!

はるさんがやると子供には見せられない内容が混ざる気がします\(^o^)/

今後のために画像にモザイクかけられるようになんか考えておいたほうがいいですかね・・・!
かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
つきべつ あーかいぶ
たぐ

RO イベント AB 精錬 名無し 艦これ WL SOP祭 カード ET  GHMD  生体 コスたま AX 100の質問 挨拶 エンチャント MEAB 影葱 ドクロ地獄 ホラもちゃ エンチャ G狩り 

けんさく
りんく
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

QRこーど
QR
