

おかゆと薬と体温計

うんまぁタイトルのとおりまた風邪なんだ。
ついこの間ひいたばっかなのになぁ。
というわけで日記用SSはもう少しお待ちください。
需要あるのかは知らないけどね!



職業専用ダンジョンのほうは、
昨夜の皿の回でようやく最深部到達しました。
なんとなくコツがわかったので次からは生存率あがりそうです。



影肩とか+7慈愛Ⅱとか持ってかえりたいなぁ・・・w

皿とギルドと一期一会

いや確かに休止はしたんだけどね?
と言い訳のような前置きをしておきます。



相方の月さんがイベント行きたがってたので、
とりあえず一回行ってみるかーと思って参加してきました。
ABで行こうとしたら人多すぎて一瞬で募集締め切られて入れず。

萎えて落ちようとしたんですが、月が
「皿のほういってみよう!」と言い出したのでいそいそと準備。
こっちは無事入れました。

で、PT募集してる方を3名拾って5人PTで挑戦してきました。



で、色々ありまして!
1人は終わってから抜けていかれたんてますが、
なかなか解散しなかった残りメンバーと意気投合。

また行こうーって事でギルド結成。
名前が「赤い緑とキツネのタヌキ」。
つっこまないでください、考えたのも作ったのも私じゃないんで!

こういうイベントでもなかったら知り合う事もなかったし、
イベント終わったらもう遊ぶ事もできなくなってしまうんだなぁ。
一期一会ってやつですね。

とりあえず来週金曜の同じ時間にまた集合する約束をしました。
それまでに何度か一緒になれるといいなー。

あ、今これiPhoneから書いてるのでSSは後日。



今はまだ本鯖で何かやるって気分にもなれなくて
半休止宣言取り消しにはならないけど、
溜まり場に顔出すぐらいはしようと思いました。
待っててねはるさんてんさん…!

好きな食べ物と嫌いな食べ物とオズマ

今日の晩ご飯はおでんでした。
おでんいいよね。
私はたまごが一番好き。あーでも厚揚げもいい。
選べないからツートップってことで。

世間的に一番人気は大根らしいですね。
個人的には特別好きでも嫌いでもない感じですが。

従兄弟がなぜか「おでんの大根」が大嫌いらしく、
口に入れることすらできないそうです。
でも大根自体は平気らしい。不思議なもんです。


長くなりそうなんで追記。

続きを読む

半休止宣言とFF9とお土産の産地

金曜日からイベントくるみたいだけど
なんかもうすっかりやる気が地に落ちてしまった

ので

参加する気が起きない。

とりあえず半休止宣言かなぁ。
ギルドのみんなにはすごく申し訳ないけど、
このまま続けても楽しめないと思ったので。
ごめんなさい。
またそのうちひょっこり戻ってくると思います。

うーん例えば10月のコスたまにビビッときたら
大喜びで引きに行くと思います\(^o^)/
コスたま運に定評のあるわたしです(ドヤ顔




まぁそんなわけで今日は久々にFF9なんてやってました。
クリア直前でストップしたまま何ヶ月も放置してたので、
再開はしてみたけど自分が何しようとしてたかすっかり忘れちゃってる\(^o^)/

ラストダンジョンで適当にレベル上げしてたら、
クイナのカエルとりの途中だったなーとか、
全キャラアビリティ取り切ってないなーとか少しずつですが思い出してきた。
ついでにオズマもまだ倒してなかったので、
次やるときにスタイナーのレベルをもうちょっと上げてから
行ってみようと思います。
ついでにレベルの倍数調整も。



9のキャラで誰が好きかなーと考えてみたんですが、
やっぱりビビかなぁと。
エンディング初見時はぼろぼろ泣いた記憶があります。
でも実は黒魔導師村の連中が一番好きかもしれない。
あ、ベアトリクスも好きです。
結局誰が一番かよくわかんないからみんな好きでいいや。

ただしダリの住民、テメーはダメだ



職場の人からお土産もらったんだけど、
産地が外国だった。
おいしかったんだけどこれってどうなんでしょう。

以上、冬になったらワカサギ釣りがしてみたい椿でした。

釣りとメンテとモチベ低下

相変わらず釣りしかしてません。
そして相変わらず煌めきは出てません。

前回の日記で書いたように
昨日の地点で不満タラタラだったんですが、
さらにそこにメンテとかもうねぇ・・・

メンテ明けても重いのは変わらないし、
それどころかラグで釣りストップしちゃう現象が発生してるみたいです。
というか私も気付いたら勝手に止まっちゃってました。
なのに公式には「こういう不具合を確認してます」みたいな告知もなし。


他の人がどう思うかはわからないけど、
私は今回のはちょっとひどすぎるだろーと思いました(´・ω・`)
モチベとかやる気とかがストーンと落ちちゃってもうどうしようね状態。

明日のメンテの内容次第では、ちょっとROから離れようかとさえ考えてます。
別のゲームやってみようかと思ってるけど、
3D酔いしちゃうからだいぶ限られてしまうのが難しいところ。


せっかくブログはじめたばっかりだったのになぁ。
今まで運営にがっかりすることは何度もあったけど、
RO自体に萎えることはほとんどなかったのに。

引退とかは全然考えてないけど、とりあえず接続は減りそうです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黄ジェムとセルーとニンジン

煌めき出ない(´・ω・`)
情報求めてあちこち見てまわったんですが、
いたるところで「確率低すぎ!」と怒りの声があがってますね。

そういう私も苦情言ってやろうかってぐらいげんなりしてますが!

さすがに出なさすぎですねー。
イベント期間も短いし、やたらニンジンは出まくるし。

ニンジン回復効果アップももうすぐ終わるってのに、
いまさらこんなにたくさんニンジン貰ってどうしろと・・・

だったらウサギイベントの最初にもってくるか、
もしくはニンジン効果アップのイベントを延期してほしいです。

公式のイベントページに、新衣装の事がなにひとつ書いてないのもなんだかなぁ。
期間限定のイベントだし、そこでしか手に入らない衣装装備なんだから
「今回のイベントではこれが出ますよ!」ぐらい書いてもいいと思うんだけども。
それとも今後何かしらの方法で手に入るんですかね。
でも、去年の衣装満月と衣装シャープは明記されてたのにな。

せめて釣れるアイテム○個と交換とかしてくれればいいのに。


とりあえず煌めきはなんか出ない気がするので半ば諦めモード。
欲しかったんだけどなぁ。
特に相方の月がものすごく欲しがってたので、
先に出たらとりあえず渡しておこうと思ってたのに(´・ω・`)

で、月が自分で釣れなかったら売りつけようと思ってたのに\(^o^)/



まーハロウィン用の卵収集してると思って残り数日だらだらやります・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体とSDと月面篭り宣言

待ってました二度目の連休!
初日の今日は買い物行ってました。楽しかったー。

もちろん出かける前に月面放置してました^q^

さて追記でここ最近のことでも。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カレーととんがり帽子と婆

熱下がって調子よくなりました。
ので、元気にROしてました\(^o^)/

ROとは関係ないんですが今日の晩御飯はカレーです。
きのこが入ったきのこカレーです。
カレーはスパイスから・・・!なんて本格的な人間じゃないので
当然のようにカレールウを使ってるんですが。

いつも2種類のルウを適当に入れてるんですが、
中でも一番のお気に入りはジャワカレー。

というのも私が辛いもの大好きでして。
ジャワカレーのスパイシーブレンドとか大好きです。
辛さレベル6ですよ6!他のルウには5までしか載ってないのに!
ヒィヒィ言って水飲みながら食べるぐらいがちょうどいいんです。
でもなんか健康に悪そうな食べ方ですよね、これ↑。

まぁいいんだ、おいしければ。



家のカレーも激辛にしてしまいたいんですが、
そんなもの作ると苦情が来るので断念。
バーモント甘口にジャワスパイシーブレンドを少し入れるぐらいで我慢。
まぁそれでも「後味が辛い!」って言われるんですけどしーらね(・ε・)

激辛こそジャスティス!何いってんだ私

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

体温計とロキソニンとアイスノン

ブログ飽きたわけでもさぼってるわけでもないよ!

えーリアルのほうで風邪ひいてます。
いやROで風邪ひくわけはないんだけどさ。

なので、
モーラコインやるぐらいしか繋いでません。
ほら、コイン大事だし。


調子戻ったらまた書くのでチャンネルはそのまま!(?

生体とうさぎと慈愛杖

連休万歳。夜中まで遊んで昼過ぎに起きる生活。
はいダメ人間ですどうもこんにちは\(^o^)/

ネタは少ないけど少しだけ日記。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

友達ブログ紹介@しゃなさん

ふらり旅
ギルド仲間のしゃなさんのブログ、ふらり旅です。
よかったら除きにいってあげてくださいなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダーツと慈愛と月さんもげろ

みなさんイベントお疲れ様でした。
Gimleは5位なのかな?
他の鯖で1時間30分とかあって驚いた。どういうことなの・・・

ちなみに私は、
昨日はご飯食べに行った後ダーツとかビリヤードしに行っちゃって
帰ってきたのは日付変わる直前とかでした\(^o^)/ごめんなさい!

ビリヤードは散々でしたがダーツは割とがんばった。
右腕が既に筋肉痛です。運動不足。



さて、少しだけRO日記。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セジワムcとベリアルさんととっしー

今日の晩御飯はロコモコでした。

ハンバーグこねてる最中、
なぜかロケット団の口上が頭から離れませんでした。
なんだかんだと聞かれたらーってやつ。
別にポケモンアニメ見てるわけでもないのになんでじゃろ。いみふ。


ポケモン関連で思い出した話をひとつ。
去年の夏、劇場でもらえるやつが欲しくてポケモンの映画を観にいきました。
ケルディオとメロエッタ。

うん、まぁなんていうか
ものすごくつまらなかった\(^o^)/

おまけ扱いのメロエッタのほうがまだおもしろかった。ほのぼのしてて。



ちなみにムウマージが一番好きです。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ペヤングとモンスター砦とにんじん

さて初回日記。
画像の準備ができたところでペヤング食べようとしたところ、
生まれて初めてペヤングだばぁってやつをやっちまいました。

いやー凹むねアレは。
今まで「ペヤングだばぁとか都市伝説だろwww」
とか思ってた部分はありました。

それどころか
「あれをだばぁするとかどんだけドジなの?ばかなの?」と。

まさに自分がドジでばかでした。残念!

いいブログネタにはなったかもだけど、
何も初っ端からこんなあほなネタとかね。なんかね。
この先どうなるのかと。



ペヤング豚の生姜焼き風。
うんまぁそれなりにおいしいとは思うけど焼きそばじゃなくてよくね?
そんな私は一平ちゃん派でした。

続きは追記からどぞー。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログはじめました。

どうもこんにちは。そしてはじめまして。
椿です。


自己紹介?
何書いたらいいかわからない!
とりあえず100質置いといたので読みたい人だけ追記へどうぞ。



毎日更新!・・・なんて絶対無理だと思うので、
2~3日に1回ぐらいのペースでのんびりやっていこうと思います。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

かれんだー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついったー
つきべつ あーかいぶ
たぐ

RO イベント AB 精錬 名無し 艦これ WL SOP祭 カード ET  GHMD  生体 コスたま AX 100の質問 挨拶 エンチャント MEAB 影葱 ドクロ地獄 ホラもちゃ エンチャ G狩り 

けんさく
りんく
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

QRこーど
QR
